現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > 健大高崎高校マニュフェスト

健大高崎高校マニュフェスト

更新日:2015年12月03日

「健大高崎高校」の教育マニフェスト

 

1 とことん勉強の面倒を見ます!

  分からない点をそのままにしません。その日のうちに「分かった!」に変えます。そのために、自学自習に重点を置いた「学習支援センター」を新設しました。疑問点解消、弱点克服で基礎学力から進学対策までの対応が十分にできます。学習や進学相談にも応じています。

 

2 生徒を伸ばし、トップクラス進学校を目指します!

  私立は公立の滑り止めではありません。職員の意欲・ひたむきさ、教育環境の充実度、教育内容で勝負します。公立・私立に関係なく、生徒を伸ばせる学校を目指します。そのために、進学・補習態勢を見直しています。長期休暇中も平日も職員が徹底して面倒を見ます。

 

3 「コース」の特徴とねらいを明確にします!

  特進は、難関国公立・私大を目指します。そのための対策を鋭意練っています。勿論、特進だけでなく、他のコースでも十分進学できる態勢を考えています。少人数クラス制、7時間授業、土曜演習は勿論、授業内容・計画等もしっかり考えています。

 

4 人気の大学「高崎健康福祉大学」に進学しやすいです!

  大学は、NHK「クローズアップ現代」で紹介されました。地域貢献度が高く、国家試験合格者が多い等で、人気上昇中です。「就職に強い」というこの親大学に特別選抜で入れます。

 

5 充実した高大連携事業など、「私学独自の特色ある学校づくり」を日々目指します!

  「高崎健康福祉大学」と連携し、4学部7学科の多数の講義や実習を受講できます。高校生のうちから、大学の授業や雰囲気を味わえます。キャリア教育など、常に教育の充実を図ります。

 

6 真の文武両道を目指します! 感動という「心の宝物」を得てください。

  アスリートコースは勿論、他のコースでも、今迄どおり、部活動指導を充実させます。進学校にシフトしても、両方を目指します。基盤に置くのは、人間性教育です。甲子園では「礼儀正しく、さわやかな学校」と高い評価をいただきました。また、健大の強みは、部活動指導の先生が充実していることです。外部指導者も多数お願いしています。3年間にたくさんの感動を共有しましょう。

 

7 教職員が真剣です! 先生と一緒に自分の夢を叶えませんか。

  基本的に教職員の異動がありません。教職員はここで勝負しています。生徒を伸ばすために、労を厭わず、日々努力と工夫を重ねています。また、教育内容・環境が豊富で充実しています。一例の医療先進国視察研修(カナダ派遣事業)は他校にはない研修制度です。施設の充実度は非常に高く、ぜひ一度、本校をご覧ください。

 

~私たちは自信を持って、「健大高崎」を皆さんにお勧めします~