現在の位置 : ホーム > 本校の教員志望の方へ

本校の教員志望の方へ

高崎健康福祉大学高崎高等学校 平成29年度教員採用募集要項

募集対象

全教科を対象としますが、募集が無い場合もあります。詳しくは電話にて問い合わせてください。
非常勤講師若干名 但し、勤務状況が優れている場合は常勤専任への道もあります。
*変更点が生じた場合は、その都度HPに掲載します。

応募資格

① 学校教育法第9条の欠格条項に該当しない者。
② 高等学校教諭の専修または1種免許状(1級または2級普通免許状)を有する者。
  または平成29年3月末までに取得見込の者。
③ 本校の教育目標を理解し、教育への強い情熱を持っていること。
  社会性があり、文武両道を理解し、かつ進学指導に熱心に取り組める者。
  心身ともに健康であり、健康福祉を理解し、喫煙しないことが望ましい。
④ 群馬県私立中学高等学校協会が主催する「教員適性検査」を受検していることが望ましい。
⑤ 公立高校教員採用試験一次合格者またはそれと同等の学力を有する者が望ましい。

応募期間

平成28年9月10日~11月10日必着

選考方法

① 一次選考 書類(一次選考結果は順次連絡し、最終は11月20日までに連絡します)
② 二次選考 筆記試験(小論文等) 個人面接
  (試験は指定日に実施します。模擬授業を行う場合は連絡します。
   筆記用具を持参してください) 
  (採否通知は12月末を目途にできる限り早めに連絡します)

応募書類

① 履歴書(一般のもので可。写真貼付。私学適性検査受検者は、受験番号を備考欄に記入。
      英検1級等、教科に関する資格所有者も記入してください)
② 志願理由書(下記の書式に記入して提出してください)
  志願理由書(PDF形式) 志願理由書(WORD形式)
③ 卒業証明書(最終学校。大学院修了生は大学と大学院の両方)または卒業見込証明書
④ 成績証明書(最終学校。大学院修了生は大学と大学院の両方)
⑤ 教員免許状の写し(両面の場合は両面コピー)または取得見込証明書

待  遇

学校法人高崎健康福祉大学給与規定による。

書類提出先

〒370-0033 群馬県高崎市中大類町531
高崎健康福祉大学高崎高等学校 教員採用係
*封筒には必ず「教員応募」と朱書きすること。

問い合わせ

電話027-352-3460 事務室経由で副校長が説明します。

* お預かりした書類は一切お返しいたしません。
  提出の個人情報は他の目的に使用することはありません。
  また、提出書類は責任を持って処分いたします。
* 提出書類に虚偽記載があった場合は、採用後であっても採用を取り消すことがあります。