現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > ホットニュース 第20号

ホットニュース 第20号

更新日:2015年12月15日

ホットニュース第20号~ビリギャル著者「坪田先生」来校する!

 12月12日、「ビリギャル」の著者で有名な坪田信貴先生20-1を本校にお招きして、第9回人間探究講座を開催しました。学年ビリのギャルを1年で慶応大学に現役合格させるという話は、皆さんご存知だと思いますが、それ以外にもたくさんのためになるお話を披露してくださいました。そのいくつかを紹介します。

『生徒の声』 講演後、生徒の数人から、次のようなコメントがありました。

▼「受験勉強には強いメンタルが必要だとわかりました。人はすぐネガティブに考えてしまうものだけど、ポジティブに考えるようトレーニングします。」

▼「勉強に対する考え方が変わった。1%の進歩も大切にしたい。勉強しなきゃという受動的な考えから、勉強しようと思える日になった。少し暗くなっていた道が明るくなって嬉しかった。頑張ろう。」

❤坪田先生素晴らしいご講演をいただき有難うございました。また、早速に先生のブログに健大高崎の感想等を載せていただき重ねてお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。(副校長)