現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > ホットニュース 第24号

ホットニュース 第24号

更新日:2016年03月02日

ホットニュース第24号~卒業式がおこなわれました~

 

3月1日(火)、第46回卒業証書授与式が挙行されました。

春の訪れを感じさせるとてもよい日になり、434名の卒業式が無事に行われました。

多くの来賓の方々や保護者の皆様に見守られる中、吹奏楽部の演奏に合わせ、厳粛な雰囲気で卒業生の入場が始まりました。

24-1 24-2      

 

 

 

 

 

校長先生からの式辞では、「向上心を持ち一生懸命努力すること、心身共に前向きな人になるように」と、理事長先生からの祝辞では「様々な知識を吸収し豊かな人間性を身に着け、今以上に視野を広く持って客観的に物事を見られる人になるように」と、あたたかい激励の言葉を頂戴いたしました。

 

24-424-3

 

在校生からは送辞として、今までの先輩たちへの感謝と激励の言葉を送り、答辞では前生徒会長より3年間の楽しかった思い出や感謝の気持ちが述べられました。

 

24-624-5

 

 

 

 

 

 

たくさんの拍手に送られて、卒業生は胸を張り晴れやかな表情で式場を後にし、黄金の1000日が幕を閉じました。

 

24-824-7

 

 

 

 

 

 

参列していただいたご来賓の皆様、卒業生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

そして3年生のみなさん、健大の卒業生としての誇りを持ち、夢の実現に向けて頑張ってください。

卒業おめでとう!

 

ホットニュース第24号は、広報係の雨宮先生が担当しました。有難うございました。

尚、卒業生434名中、3年間皆勤者は117名もおりました。また、3年11組は全員が1年間皆勤を達成するという偉業を成し遂げてくれました。生徒の皆さん、お疲れ様でした。そして、感動的な素晴らしい卒業式をありがとうございました。それぞれの人生に幸多かれとお祈りいたします。