現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > ホットニュース 第32号

ホットニュース 第32号

更新日:2016年10月04日

ホットニュース第32号

 ~  第23回定期演奏会  ~

 

 9月22日(木)に、本校吹奏楽部主催の定期演奏会が行われました。

当日は雨にも関わらずたくさんの方にご来場いただきました。

部長・谷津さんより感想

第23回定期演奏会は、雨の中1750人を超えるお客さまにご来場いただき大成功を収めることができました。この日のために時間をかけて、学校での部活動だけでは無く、校外で行った合宿などとてもハードな日々でしたが、部員一丸となってこの演奏会を成功させるべく努力してきました。

迎えた本番当日は、あいにくの雨でしたが、開場2時間前から並んでくださった方もいてとてもうれしかったです。本番前は、部員みんな緊張と楽しみが入り混じり、様々な意味でドキドキしていました。本番は、あっという間に過ぎていきましたが、その中で115人一致団結して定期演奏会を成功させようという想いや、この演奏会を作り上げたことへの達成感など様々な想いがありました。来てくださった方々に私たちの想いが伝わり、少しでも感動を感じていただけたら嬉しいです。

定期演奏会を行うにあたって、常日頃から優しく厳しく丁寧に熱い指導をしてくださった顧問の先生方、一番近くで支えてくれた家族、協力してくださった地域の方々、そしてご来場くださいましたすべての方に心から感謝しています。

3年生はこの定期演奏会で引退しました。このメンバーで音楽を作ることが出来ないと考えるのはとてもさみしいですが、1・2年生には、自分たちよりももっと素敵な音楽を奏でられるように頑張ってほしいです。

定期演奏会は、私たちにとって一生忘れることのない宝物になりました。

ありがとうございました。

 

昨年度部長・藤澤さんより

今の3年生の色が強く出た定期演奏会でした。自分たちが引退してから1年が経ち、みんなが大きく成長したことが感じられて、とても嬉しかったです。この演奏会のためにしてきた努力と苦労の全てが音になってすばらしい演奏になり、来てくださった方に届いていたと感じています。

 

ホームページ担当より

この定期演奏会のために吹奏楽部員は連日遅くまで練習や準備を進めていました。今日に至るまでコンクール練習はもちろん、野球応援や朝礼や式典での演奏など各場面で活躍してくれました。今後も本校の代表的な部活動として、力を発揮してくれることでしょう。