現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > ホットニュース 第34号

ホットニュース 第34号

更新日:2016年11月02日

ホットニュース第34号   

~ スポーツフェスタ & 長坂先輩来校~

スポーツフェスタ

11日1日(火)にスポーツフェスタが行われました。

スポーツフェスタは、しっぽ取りや玉入れ・障害物競走といった楽しい競技や、ドッジボール・部活動対抗リレー・クラス対抗リレーなどの熱い競技が開催され、スポーツが得意な人も苦手な人も楽しめるフェスティバルとなっています。

午前中は綱引きから始まり、楽しい競技で大盛り上がりでした。生徒の個性を生かすことができるユニークな競技が多かったため、それまでに知らなかった友達の特技に気づいた人も少なくないと思います。

sf03sp2

 

 

 

sf1 sf01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後最初の競技は部活動対抗リレーでした。生徒たちがユニフォームに着替え、リレーを走りました。文化部にも足が速い生徒がおり、歓声が上がりました。

sf07sf5

 

 

 

 

 

 

 

玉入れや棒引きなど、クラス対抗や学年対抗の競技では、応援する生徒にも熱が入っていました。

sf6sp3

 

 

 

 

 

 

 

スポーツフェスタ最後の競技はクラス対抗リレーでした。各クラスから選りすぐりの生徒が選出され、1人100 mを走り、6人でリレーしました。激しい順位変動や転倒など、応援する生徒の熱も最高潮となりました。

sp4sf04

 

 

 

 

 

 

 

スポーツフェスタが高校時代の一番の思い出だと話す卒業生も多いそうです。クラスメートや同学年の生徒たちと協力し、楽しんだスポーツフェスタが健大生の皆さんの大切な思い出になるといいですね。

 

 

長坂先輩 来校

同日は、本校OBの長坂 拳弥 先輩が来てくださいました。

長坂先輩は本校野球部出身で、現在は東北福祉大学に在学されています。
先日行われたプロ野球ドラフト会議において、捕手として阪神球団より7位指名を受けました。

スポーツフェスタ閉会式にて、長坂先輩より在校生に向けて挨拶をいただきました。
「高校での学びは大きいものです。みなさんもたくさんの学びを得てください。
 プロ1年目から活躍できるよう頑張るので応援よろしくお願いします。」

最後に、生徒会・同窓会から激励の気持ちを込めてお祝いを送りました。

001 002

 

 

 

 

 

 

 

今後の更なるご活躍を期待しています!