現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > デイリーニュース 2017年3月3日号

デイリーニュース 2017年3月3日号

更新日:2017年03月03日

デイリーニュース2017年3月3日号

~ センバツ旗授与式

 

 2月27日(月)にセンバツ旗授与式が行われました。

毎日新聞社の前橋支局長や群馬県高等学校野球連盟の方々が来校してくださり、
お話をいただくことができました。

毎日新聞社の方からは、「甲子園が近づいてきたと感じる季節となってきました。
創部から歴史が浅いながら、年を追うごとに力をつけていく
硬式野球部の活躍にいつも注目しています。
周りの方々への感謝を忘れずに、感動の輪を広げていってください。」と、お話がありました。

 

高野連会長様からは、「多くの人の支えがあって甲子園に出場できることを忘れないでください。
過去2回のセンバツ出場の伝統を守ってみる人に勇気と感動を与えてほしいです。」
と激励の言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、チアリーダー部と応援部からエールが送られ、吹奏楽部の演奏も式に華を添えてくれました。
最後に校長先生、監督、主将から一言いただきました。

校長先生 「甲子園は高校球児の憧れです。万全の準備で、最善を尽くしましょう!」
監督   「甲子園でも健大らしいあきらめない・粘り強い野球で頑張ります!」
主将   「自分たちでやってきたことを全力で発揮してきます!」

全員から甲子園にかける熱意が伝わってきます。

 

☆硬式野球部全国制覇の目標を学校全体で応援していきましょう☆