現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > ホットニュース 第35号

ホットニュース 第35号

更新日:2017年03月02日

ホットニュース第35号   

~ 第47回 卒業証書授与式 

 3月1日(水)、第47回卒業証書授与式が挙行されました。

 多くの参列者に見守られる中、吹奏楽部の演奏に合わせ卒業生の入場から始まった卒業式は、厳粛な雰囲気の中、進行しました。

 

 

 

 

 

 校長先生からの式辞では、3つの言葉を頂きました。

『1つ目は、自分の行動に責任を持とう

2つ目は、健康管理をしっかりして、前向きな人生を送ろう

3つ目は、勇気をもって一生懸命に努力をしよう

 今日は子どもから大人への巣立ちの日です。支えてくれた仲間がいたことを思い出して努力を続けてください。』とあたたかい激励の言葉を頂きました。

 理事長先生からの祝辞では、『知識を吸収し、様々な体験を通して人間性を磨いてください。視野を広げて客観的な判断力を身に着け、将来社会や人々に貢献できる人間になってください。そして、卒業生として自信と誇り、夢と希望を持ってこれから歩んで行ってください。』と鼓舞していただきました。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在校生からは送辞として、今までの先輩たちへの感謝と激励の言葉を送り、答辞では前生徒会長より3年間の楽しかった思い出や感謝の気持ちが述べられました。

卒業生の退場の際、吹奏楽部が演奏した退場曲は、EXILEの「道」でした。それぞれのこれからの進む「道」が希望に満ちたものになることを祈っています。

高校3年間で学んできたことはこれからも良い成長の糧となります。失敗を恐れず人生を勝利してください。

卒業おめでとう!