現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > ホットニュース 第50回入学式

ホットニュース 第50回入学式

更新日:2017年04月11日

ホットニュース第36号

~ 第50回 入学式 

4月8日に第50回入学式が執り行われました。

記念すべき50回目の入学式を迎えた本年度、本校は495名の新入生を迎えました。
あいにくの天候となりましたが、新たな門出を祝福するように桜が咲き誇りました。

期待と緊張が入り混じる表情の新入生を、吹奏楽部の演奏が出迎えました。

校長式辞 

 新入生へお祝いの言葉とともに、3つのお願いがありました。

 1.文武両道を貫いてほしい

勉強はもちろん、部活動にも全力で取り組みましょう。
部活動を通じて、友情・忍耐力等、人として必要なことを学ぶことができるでしょう。

 2.将来の生き方を考えてほしい

自分の将来は、自分で考え、自分で決めて実現するものです。
学校は全力で皆さんをサポートしますが、
みなさん自身の努力なくして夢は叶いません。
とことん勉強して、ぜひ夢を実現してください。

 3.友情を育んでほしい

高校で出会う友だちは、生涯の仲間となることでしょう。
ぜひ、この3年間の出会いを大切にしてください。

理事長祝辞

 高校生活は、今後の人生を左右する大事な3年間となります。
 勉強・部活に、ぜひ全力で取り組んでください。
 3年後の皆さんの成長した姿を楽しみにしています。

PTA会長祝辞

 高校生活の3年間、きっと様々なことがあるとは思いますが
 つらいこと・悲しいことを一人で抱えないでください。
 友だちとともに、前向きに明るく過ごしましょう。

 この瞬間を大切に、精いっぱい学び、精いっぱい楽しんでください。

同窓会会長祝辞

 高校の3年間は将来を決める大事な時期となります。
 勉強に部活に全力で取り組み、将来、社会に貢献できる人間になってください。

 また、夢の実現のためにも規則正しい生活が不可欠です。
 「早寝・早起き・朝ごはん」を心がけ、心身ともに健康に過ごしましょう。

 

最後に、3年生アスリートコース女子と吹奏楽部による校歌紹介がありました。

この3年間の過ごし方によって、みなさんの人生は大きく変わります。
今日のこの日の気持ちを忘れずに、ぜひ1日1日を大切に過ごしてください!