現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > デイリーニュース エールキャラバン講演会

デイリーニュース エールキャラバン講演会

更新日:2017年06月13日

デイリーニュース ~エールキャラバン講演会~

 
大塚製薬との産業連携協定締結後の最初の取り組みとして、
「ポカリスエットエールキャラバン2017」が6月8日(木)に実施されました。
アイナック神戸レオネッサから代表取締役の文弘宣さんを迎え、全校生徒対象に
「夢・努力・実現」~世界一のクラブチームを目指して~をテーマに、講演をしていただきました。

アイナック神戸レオネッサ設立の経緯や選手の話を交えながら、
実体験をもとにお話をしていただきました。
・無駄だと思うことでも、いずれ役に立つときが必ずやってくる。
 目の前にあることを真剣に取り組もう!
・夢や目標をしっかりもち、行動にうつす。
 やってみないと結果は出てこない、まずは一歩前に進もう!
・未来は自分が決めるという強い意志をもとう!

  

 

 

 

 

 

午後は、元日本代表 現U15アイナック神戸レオネッサ監督の米津美和さんに
女子サッカー部の技術指導をしていただきました。
基本的なパス回しから、声を出すことの大切さなどを、ゲーム形式の練習の中でアドバイスをいただきました。生徒の判断力や集中力が増し、精度の高い練習になりました。

 

 

 

 

 

 

 
技術指導だけではなく、学生時代の苦しみや挫折などの経験をもとに「エール」をいただきました。
視野の広がる貴重な機会でした。高い目標をもち前進していきましょう!