現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > 総合情報 > ホットニュース 第5号

ホットニュース 第5号

更新日:2015年06月02日

~ホットニュース第5号~

 女子剣道個人優勝(飯野さん)、体操個人優勝(田口さん)に話を聞きました!

  

 ggg hhh

 

 6月1日、県高校総体の結果報告会の後、見事県大会7連覇した剣道部の飯野さん、県総体3連覇した体操部の田口さんに話を聞きました。

飯野さん・県大会7連覇

 飯野さんは、芯がしっかりしているという印象の選手です。高校1年次9月、県選手権から優勝し、学年別、2年総体、インハイ予選、選手権、学年別と勝ち続け、今回の県総体でも個人優勝し、なんと7連覇を達成しました。練習姿勢はまじめで、心掛けていることは、「いつも人よりも余計に練習すること、練習の質や目的を意識すること」と話してくれました。監督の鈴木先生や日頃指導していただいている小川先生を尊敬し、全幅の信頼をおいていることがよく分かりました。

田口さん・総体3連覇

 「個人優勝はとても嬉しかったです。」と答えてくれた田口さん。さわやかで誠実な印象の残る選手です。県高校総体を3連覇したものの、総合では勝てなかったので、インハイ予選では勝ちたいと闘志を見せてくれました。心掛けていることを聞くと、「練習ではミスや失敗のないように取り組んでいます。マイナス思考でなく、いつもプラス思考を心掛けています。また、普段の生活では体重等の自己管理です。」と微笑みながら答えてくれました。

 二人とも、将来の夢をめざし、着実に、真摯に練習に励む努力家の選手です。学業との両立も心掛けていて、好感のもてる二人にこれからも注目していきたいと思いました。

 最後に、健大高崎の良さを聞くと、「学校が楽しい。部活動のチームワークも抜群です。今の環境にも感謝しています。」と『はなまる』の答えが返って来ました。ありがとうございました。これからも頑張ってください。