現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > 総合情報 > ホットニュース 第9号 関東大会優勝

ホットニュース 第9号 関東大会優勝

更新日:2015年07月07日

~ホットニュース第9号・関東大会優勝~

▼陸上部北関東大会で3種目に優勝! 

9-29-1

 

 

 

 

 

   

 県高校総体で、素晴らしい活躍を見せた陸上部。今度は北関東大会で、3種目制覇という大活躍を見せてくれました。400m、800mで神戸航輝君が優勝!大会最終種目の1600mリレーでも、選手4人が激走し優勝を飾りました。アンカー神戸君は、3走の坂本君から、2位という好位置でバトンを受け、前を行くチームを見事に逆転し、トップでゴールを駆け抜けました。 

❤神戸航輝君(左写真)・400m,800m,1600mR4走

 たくさんの応援、サポート、協力のおかげで3種目に優勝することができました。今年の北関東はレベルが高く、激戦となりましたが、このハイレベルの中で、勝てたことが自信となりました。特に、800mのタイムは、昨年のインターハイ優勝タイムを上回る好タイムで走ることができ、全国でも通用することができると感じました。

❤水谷海人君(右写真の左)・1600mRの1走

 初の決勝での1走で、良い順位で2走に渡さないといけないので、プレッシャーが大きく、とても緊張しました。400リレーでの失敗を取り返そうとマイルは必死に走りました。先生やメンバーのみんなには本当に感謝しています。

❤瀧達仁君(右写真の中央)・1600mRの2走

 最初から全力で走り抜けました。神戸さんが、腕を上げゴールした時は感動しました。また、表彰式でいただいたメダルの重さにも感動しました。健大高崎陸上部は上下関係が厳しくなく、先輩とのコミュニケーションが取れるので、のびのびと練習でき、好結果につながっています。

❤坂本大輔君・1600mRの3走

 部活を始めた時は、一番遅く、リレーメンバーに入れるとも思っていなかった自分が、ここまで来られ、優勝まででき、みんなに本当に感謝しています。山梨まで来てくれて、サポートしてくれた皆さんにも感謝です。最高の良いチームです。

 *全国大会でも頑張ってください。応援しています。

▼弓道部女子・久保花織さん個人優勝!団体も2位!

❤久保花織さん(右写真)

9-3

 「緊張感を保ちながら、丁寧に戦うことができました。県外の大会で、チームのみんなと賞が取れたことが嬉しかったです。」と答えてくれました。弓道の魅力は、矢が的に吸い込まれるように飛んでいくところだそうで、集中力がついたとのことです。また、「先生方も弓道をやっているので、多くのことを教えてくれます。部員とは切磋琢磨できるいい関係です。インターハイ予選で優勝して、インターハイに行きたいです。」と答えてくれました。

*この後、久保さんは見事にインターハイ予選で優勝して、インターハイを決めました。おめでとう!また、弓道部女子は、団体でも関東2位、インハイ予選でも団体優勝をかざりました。重ねておめでとうございます。