ホットニュース第38号
~ 第48回 卒業証書授与式 ~
3月1日(木)、第48回卒業証書授与式が挙行されました。
3年生441人は卒業の喜びと期待、少しの不安と友の別れの悲しみを抱いて、健大高崎を巣立ちます。
校長先生の式辞では
「平昌オリンピックで66年ぶりの2連覇を成し遂げた羽生結弦選手は『諦めなければ いつか 夢は叶う』という言葉を残しました。卒業していくみなさんの前途は明るいことだけではなく、困難もあります。しかし、本校で培った力を発揮して今できることに精いっぱい取り組み、明るい実を結んでいってください。」
との言葉がありました。
理事長先生からの祝辞は
「小平奈緒選手の記者会見で『人から与えられるものは有限、自分で求めるものは無限』という言葉が印象的でした。みなさんは一人一人が無限の可能性をもっています。みなさんが来る超高齢化社会を支えられるような人材に成長することを期待します。」
との激励の言葉を頂きました。
在校生代表からの送辞では先輩たちへの感謝と、「これからの健大高崎を任せてほしい」という頼もしい言葉が送られ、卒業生代表答辞「3年間で学んだことや思い出を糧に、健大高崎の卒業生であるという誇りをもって夢や目標の実現を果たしていく」との決意表明がありました。
コブクロの「蕾」とともに退場していった卒業生は、3年前に入学した時よりも大きく成長していました。
健大高崎での思い出が、卒業生にとってこれからの人生の誇りになることを祈っています。
卒業生たちのこれからの活躍を楽しみにしています!