【吹奏楽部】第27回定期演奏会

9月27日(日)に群馬音楽センターにおいて、吹奏楽部(通称KBB)の第27回定期演奏会が行われました。
コロナ禍における演奏会のありかたについて議論を重ねた結果、入場者をあらかじめ登録された関係者に限定し、入場時の検温と手指消毒、使用した座席番号と連絡先を申告していただくことを必須として聴衆を迎えての演奏会となりました。
また、ご来場いただけない方々にも演奏会をお楽しみいただけるよう、急遽Youtube Liveによるライブ配信が行われました。
尚、1週間程度の期間、下記URLよりアーカイブをご覧いただくことがきます。
https://youtu.be/6W_g7WtSq7E

演奏会は、皆さまお馴染みの本校校歌「BE TOGETHER!」で開演しました。

第1部は、SEDONA、「ノートルダムの鐘」より、青銅の騎士、トイズ・パレード(2020年度吹奏楽コンクール課題曲)、バレエ音楽「ドン・キホーテ」よりが本校吹奏楽部顧問の吉田先生の指揮により演奏されました。
難易度の高い吹奏楽オリジナル曲やバレエ音楽などの熱演に、客席のお客様は一様に圧倒されていました。

第2部のマーチングステージでは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」より3曲の演奏に合わせ、ステージドリルが披露されました。
演奏もさることながら、一糸乱れぬマーチングとカラーガードのパフォーマンスに聴衆が魅了されました。

見どころ、聴きどころ満載となった第3部は、「ドラクエ」、魔女の宅急便、September、学園天国、栄光の架橋といったお馴染みの曲が披露され、KBBの持つ魅力をたっぷりと堪能させてくれるステージとなりました。

演奏会の最後は、迫力満点のアンコール2曲に、ステージと客席が一体となりました。
顧問の吉田先生、部員の皆さん、演奏会を支えた裏方の皆さん、大変お疲れ様でした。そしてご来場いただいた皆様、ありがとうございました。