デイリーニュース 2016年7月13日号

デイリーニュース2016年7月13日号

~ 進学コース集会・大進コース集会~

 

7月11日(月)に進学コースと大進コースとで、コース集会が行われました。

進学コースでは高崎健康福祉大学の松沼先生が講師として
「大学に進学することの意義」をお話ししてくださいました。

大学生になると比較的自由に使える時間が増えます。
その時間を活かし、資格取得や見識を広げることができるということが大きな意義であるとのことでした。160711デイリー大進・進学コース集会1

大進コースでは山田先生と児島先生が講師として
「効果的な英語の学習方法」をお話ししてくださいました。
生徒たちが教材として使っている文法解説書や単語帳の学習方法について、
得点率を上げるためにはどこから着手すればよいか、どのように活用するべきか、
ユーモラスな語り口でテンポよくお話ししてくださったのが印象的でした。

160711デイリー大進・進学コース集会2

どちらのコースの生徒たちも、講師の先生のお話を集中して聞いていました。
これから夏休みがやってきます。3年生は受験勉強の正念場、
1・2年生は受験に向けて基礎学力を確立するチャンスとなります。

健大高崎の生徒の皆さん、悔いが残らないように、密度の濃い夏休みを過ごしてください!