令和4年度1学期終業式

7月20日(水)に、令和4年度1学期の終業式が行われました。

校長訓辞

加藤校長先生からの訓辞では、はじめに藤樹祭のついての振り返りが行われた後、ダンス部の全国高等学校ダンス部選手権決勝大会出場決定について紹介がありました。
続いて、人間力の向上についてお話がありました。
水泳の池江璃花子選手を例に挙げながら、自分を高めていくこと、自分を律すること、人の心の痛みがわかることの3点をポイントとしてまっすぐに自分の将来について見つめ、目標を定めて頑張ることの大切さを強調されました。
そして、各学年の生徒それぞれに向けてのメッセージを添えて、結びとされました。

諸連絡

生徒指導部長の早川先生より夏季休業中の生活心得について、環境保健部長の井田先生より夏季休業中の感染予防について、それぞれ連絡がありました。

インターハイ・全国大会出場壮行会

生徒会主催により、インターハイに出場するバレーボール部、ソフトボール部、剣道部(団体・個人)、女子ソフトテニス部(団体・個人)、男子ソフトテニス部(個人)、陸上競技部(男子個人・やり投げ)、弓道部(女子個人)、体操競技部(個人)および全国総文に出場する競技かるた部、全国高等学校ダンス部選手権決勝大会に出場するダンス部の壮行会が行われました。