第11回藤樹祭を開催しました

7月15日(金)・16日(土)の2日間、第11回藤樹祭を開催いたしました。
当初の予定では、事前登録制で16日(土)には保護者の皆様にもご来場いただく予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の第7波到来の状況を考慮して、生徒のみでの開催となりました。
ご来場をご予定くださいました保護者の皆様には、ご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。

しかしながら、学年ごとの分散実施となった前回とは異なり、今年度は全学年同時の開催にこぎつけることができ、校内の各所において生徒たちが輝いたり、盛り上がったりする場面が随所に見られました。

募金活動の報告

全日程終了後、早速、インターアクト部およびJRC部から募金活動の報告がなされました。

〈インターアクト部〉

藤樹祭で行ったウクライナへの募金についてご報告致します。
おかげさまで、ストラップと栞の売り上げは15,499円となりました。
売上金は全額、県の『ウクライナ避難民支援募金』に寄付いたします。
ご協力いただき、ありがとうございました。

〈JRC部〉

藤樹祭にて実施させていただきました「1円玉募金」の報告です。
皆様のご協力の下、11,161円の募金となりました。
こちらは、日本赤十字社に火曜日お渡しさせていただきます。

※「1円玉募金」は、世界で苦しんでいる子どもたちの衛生や防災に関する教育推進、教育環境の改善などに使われます。

当日の様子