卒業生のメッセージ

  • 中央大学 経済学部 経済学科 進学

    特進コースでよかった!と思えたことは勉強と部活動の両立をより高いレベルで行えたことです。特進コースと聞くと勉強ばっかりなイメージかもしれませんが、部活動をしながら、趣味に打ち込みながら難関大学進学を志す生徒は大勢います。私も吹奏楽部の活動をやり遂げて、志望校合格を勝ち取ることができました。特進コースは皆さんの「学びたい」「楽しみたい」を同時に叶えてくれる場所です。皆さんも特進コースで充実した3年間を送ってみてはいかがでしょうか。

    特進コース 2020年3月卒業
    飯塚 郁哉さん
    (高崎市立佐野中学校出身)
  • 高崎経済大学 経済学部 経済学科 進学

    大進コースは勉強と部活動の両立が可能なだけでなく仲間想いの生徒が沢山いるコースです。私自身、3年間多くの先生方・友人たちに勉強や部活動、大学入試など様々なところで支えてもらい、入試直前まで先生方にご指導していただきました。そのため、諦めず最後まで頑張ることができました。3年間支えてくれた先生方・友人たちのおかげでとても充実した日々を送ることができました。

    大進コース 2020年3月卒業
    内田 瑞基さん
    (高崎市立大類中学校出身)
  • 神奈川大学 経済学部 現代ビジネス学科 進学

    私は部活動に力を入れたいと思いこの学校を選んだのですが、親身になって教えてくださる先生方のおかげで、勉強にも力を入れることができ、真の文武両道を達成することができました。進学コースは、それぞれの個性を生かしながら勉強と部活動を両立することができます。また、進学コースは、雰囲気が明るく、常に笑顔があふれるコースです。担任の先生の熱心なご指導と仲間たちからの励ましで受験を乗り越えることができました。

    進学コース 2020年3月卒業
    中澤 朱友華さん
    (高崎市立長野郷中学校出身)
  • 専修大学 経済学部 生活環境経済学科 進学

    アスリートコースでは、高い志を持った仲間が全国各地から集まっています。週2回の選択実技もあり、常に競技の専門的な指導を受けることができます。学習面も先生方が丁寧に指導してくださり、サポート体制がしっかりしています。競技でも学習面でも目標に向かって真剣に取り組めた3年間は本当に充実していました。同じ目標を持ち励ましあった大切な仲間や尊敬できる先生に出会えたことは、自分にとって一生の宝物です。

    アスリートコース 2020年3月卒業
    小林 蓮太さん
    (前橋市立第五中学校出身)

2019年度 進路実績