現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > デイリーニュース 高校総体壮行会

デイリーニュース 高校総体壮行会

更新日:2017年05月09日

デイリーニュース ~高校総体壮行会~

 

5月8日(月)に高校総体の壮行会が行われました。

ソフトボール部や陸上競技部など、計21団体が高校総体に出場します。また、野球部も3年連続5回目の関東大会への出場を決めました。

校長先生は、高校総体に出場する選手たちに向けて、
「健大高崎は高校総体で5年連続23回の女子総合優勝を果たしている。6連覇を目指してほしい。また男子総合でも一桁の順位を目指してほしい。試合の直前に行う大切なこととして、心と身体のコントロールをすることが特に大切です。特に心を整えることです。心を整えるためにはまず、身のまわりの整理や食事・睡眠の管理をしっかりすることだと思います。選手の皆さんには、身のまわりの清掃をして心をしっかりと整え、大会に臨んでほしいと思います。」
とのお話をされました。

生徒会長からは、「試合が苦しい展開になったときには今まで乗り越えてきたことを思い出して頑張ってほしい」との挨拶がありました。

写真部が製作したムービーの上映やチアリーダー部によるエール、応援部による応援歌などをうけ、選手たちは高校総体にかける思いをより一層強くしている様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校総体は5月12日(金)から開幕されます 。
開会式は5月12日(金)10:00から正田醤油スタジアム群馬(当日が荒天の場合はALSOKぐんま総合スポ―ツセンタ―アイスアリーナ)で行われます。開会式の様子は群馬テレビにて放送予定です。
 5月12日(金)10:00~14:00(生放送)
 5月20日(土)19:00~21:00(再放送)
 

また、ホームページでは健大高崎の生徒たちの活躍を速報で 随時掲載していきますので、ぜひご覧ください。