現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > デイリーニュース 教育実習が始まりました

デイリーニュース 教育実習が始まりました

更新日:2017年06月08日

デイリーニュース ~教育実習が始まりました~

 

6月5日(月)から2~3週間にわたり、14名の教育実習生が本校で学んでいます。
“先生”として大きく成長していってください。

実習生に質問をしてみました。
★今回の実習でやってみたいこと、楽しみにしていること、などを教えてください。
 ・生徒のやる気を引き出す授業や、教師と生徒との信頼関係構築のポイントなどを学びたいです。
 ・担当クラスのみんなに会えることを楽しみにしてきました。
 ・教壇に立って授業すること以外の仕事について知りたいです。
 ・授業展開の工夫や教材の扱い方等、「技」を沢山学びたいです。

★今回の実習に対する意気込みを教えてください。
 ・大学で学んだことを十分に発揮し、全力で頑張ります!
 ・実際の教育現場でしか学ぶことのできない、先生方の仕事を沢山学び吸収していきます!
 ・気になることは質問し、誰よりも堂々と教壇に立てるように精一杯取り組みます!
 ・生徒と積極的に関わり、自分自身成長できたと実感できるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末から、実際に実習生が授業を作り、教壇に立つそうです。
生徒も教員も楽しみにしています。貴重な実習期間、張り切って頑張ってください!