現在の位置 : ホーム > NEWS&TOPICS > NEWS > 第49回卒業証書授与式

第49回卒業証書授与式

更新日:2019年03月01日

3月1日(金)、第49回卒業証書授与式が挙行されました。
天候に恵まれた中、3年生515名が期待を胸に健大高崎高校を巣立ちました。

 

 

 

 

 

 

校長式辞では
「夢を強く想えば、5年後・10年後、夢の実現に少しずつ近づくことができます。
 本校で培った力を発揮して、ぜひ夢を叶えてください」
理事長祝辞では
「時代が大きく変貌し、人生100年といわれるようになったこの時代を
 力強く生き抜くことのできる人材に成長してください」
とのお言葉をいただきました。

在校生送辞では、学校行事などを通じた3年生との思い出とともに「不安だった入学時から暖かく見守っていただきありがとうございました」と感謝の気持ちが伝えられました。
卒業生答辞では「入学時と同じように不安と希望で胸はいっぱいですが、この3年間を思い出しながら精進したい。また、伝えきれない感謝の気持ちを今後の活躍をもって返したい」との力強い言葉がありました。

最後に『旅立ちの日に』を斉唱しました。
在校生からは卒業生を力強く送り出す気持ちが、卒業生からは今後の人生を強く生き抜こうという決意が感じられました。

 

 

 

 

 

 

卒業生の皆さん、
仲間と喜びを分かち合い、苦しみを乗り越えたこの3年間は一生の糧になることでしょう。
悔いなく精いっぱい、これからの道を進んでください!