現在の位置 : ホーム > 教育内容 > 卒業生メッセージ

卒業生メッセージ

特進コース

高安 佳奈絵

特進コース 2018年3月卒業 高安 佳奈絵さん(前橋市立箱田中学校出身)

健大高崎のいいところは、公立高校と違って先生方の異動がないため、ずっと同じ先生にみてもらえるところ。特進コースでは全員が大学受験をするので、団結力で最後まで乗り切ることができます。私は毎日KENDAI OASISで勉強しました!高校は中学よりも短く感じるくらい、あっという間でした。その短い時間を上手く使って、誰よりも充実したと満足できる日々を送ってください。

進学大学 愛知県立大学 外国語学部

勉強を楽しんでください。

竹内 大樹

特進コース 2018年3月卒業 竹内 大樹さん(藤岡市立小野中学校出身)

健大高崎に入学してよかったことは、個性豊かな先生や仲間に会えたこと。また、個性を尊重してくれる学校であったことも嬉しかったです。特進コースは、勉強や受験に対する意識が他のコースに比べて高かったことが、自分の学習のモチベーションにもつながりました。とにかく家でも勉強し、学習のローテーションを作り、机に向かう事を習慣化しました。中学生のみなさん、勉強を楽しんでください。勉強は受験のためじゃなく、これからの自分に必要なものです。

進学大学 東京外国語大学 国際社会学部

大進コース

田中 琉己成

大進コース 2018年3月卒業 田中 琉己成さん(高崎市立大類中学校出身)

大進コースでは自分の学力に合った勉強ができ、早い時期から大学受験対策ができます。また、先生と生徒の距離が近く、質問や相談が密に行えます。僕自身、将来なりたい職業を考えた上で、自分に合った大学を先生や親と相談し受験校を決めました。その後は、授業や集中講座でひたすら勉強するのみ。クラスの友人が良いライバルだったので、励まし合ったり切磋琢磨したりして辛い受験期を乗り切りました。

進学大学 日本大学 法学部

諦めずに、何事にも挑戦してください!

荒井 美宇

大進コース 2018年3月卒業 荒井 美宇さん(本庄市立本庄西中学校出身)

大進コースは、勉強と部活動をバランスよく両立することができるコースだと思います。どんな時も生徒に親身になってくださるやさしい先生方と、たくさんの大切な仲間たちに出会うことができました。私は、志望学部に関連する分野の新聞記事を集めたノートの作成や、小論文の添削を先生方にしていただいていました。辛く苦しい受験勉強でも、乗り越えることができれば、充実した楽しい生活と新しい仲間が待っています!だから諦めずに、何事にも挑戦していってください!

進学大学 都留文科大学 文学部

進学コース

多原 雄斗

進学コース 2018年3月卒業 多原 雄斗さん(前橋市立箱田中学校出身)

進学コースは、勉強と部活動との両立ができるコースです。どちらにも全力で打ち込める環境が整っています。また、大学卒業後まで考えた進路学習ができるところもよかったです。受験では先生方に何度も面接練習をしてもらいました。合格まで全力でサポートしてくれたので、自分自身も全力で受験対策に打ち込めたと思います。先生方が本当に熱心に指導してくれるので、健大高崎なら自分の可能性を広げることができますよ。

進学大学 法政大学 現代福祉学部

先生方の手厚いサポート。

渡辺 真裕子

進学コース 2018年3月卒業 渡辺 真裕子さん(川上村立川上中学校出身)

私は他県から入学したのですが、先生方に気遣っていただき、安心して学校生活を送ることが出来ました。夏休みにはボランティア活動や、個人で短期留学などに挑戦しました。学校の勉強以外にも様々なことにチャレンジできるのが進学コースのいいところだと思います。受験の際も、先生方が親身になってくれて本当に心強い存在でした。何か一つでもいいので目標を持ち、その目標を達成するためには何が必要かを考えて行動してください。自分を信じて努力をすれば、必ず夢は叶います。

進学大学 成城大学 文芸学部

アスリートコース

不破 亜莉珠

アスリートコース 2018年3月卒業 不破 亜莉珠さん(高崎市立大類中学校出身)

アスリートコースはそれぞれの競技に全力で取り組むことができます。全国各地から高い目標を持った仲間たちが集まっているので、互いに刺激を受けながら切磋琢磨することで大きく成長できました。結果として、現在、夢だった実業団で陸上に励むことができています。自分を信じて努力すれば必ず夢は叶います。中学生の皆さん、健大高崎は夢を持った生徒を全力でサポートしてくれる学校ですよ。

進学大学 ホクレン 所属

夢の実現に向けてのめりこんだ3年間。

山田 有里

アスリートコース 2018年3月卒業 山田 有里さん(神川町立神川中学校出身)

将来自分がなりたい教員という職には何が必要かを考え、教員への道に一番近いと思った大学を志望校に決めました。その後は、入試へ向けて小論文・面接の対策を行い、先生方が親身になって一緒に対策に取り組んでくれました。進学先の卒業生の先輩などにもアドバイスを受けました。先生方が自分の将来に向けて手厚く指導してくれるところや、スポーツに対して様々なことが学べること、部活動を一緒にできる仲間がいて、部活動を通じて礼儀などを学ぶことができ、充実した3年間でした。

進学大学 群馬大学 教育学部

高崎健康福祉大学進学

健大高崎だから叶う夢。

梯 瑛実子

大進コース 2018年3月卒業 梯 瑛実子さん(藤岡市立北中学校出身)

高崎健康福祉大学の薬学部への進学が目標で健大高崎に入学しました。在学中は勉強はもちろん、高大連携事業やボランティア活動にも積極的に参加しました。特別選抜入試を意識して、1年次から学習に取り組んでいました。テストや模試に向けて集中したいときはKENDAI OASIS、普段の学習は教室や図書室を利用していました。健大高崎での高校生活は夢を叶えられる3年間だと思います。

進学大学 高崎健康福祉大学 薬学部

特別選抜という特化したサポートがあります。

桒原 優奈

進学コース 2018年3月卒業 桒原 優奈さん(藤岡市立北中学校出身)

健大高崎のいいところは、先生と生徒の距離が近く何でも相談でき、生徒のことを一番に考えてくれるところです。私は進学コースに所属していたのですが、勉強と部活動を両立でき、両方に集中して取り組むことができました。特別選抜入試に臨むにあたっては、面接練習を重点的に行い、面接内容も何回も先生に見てもらいました。いろいろ不安もあると思いますが、高校生活はとても楽しいので3年間楽しんでください。

進学大学 高崎健康福祉大学 健康福祉学部 健康栄養学科