現在の位置 : ホーム > 教育内容 > 卒業生メッセージ

卒業生メッセージ

特進コース

卒業生

特進コース 2019年3月卒業 森田 京香さん(高崎市立大類中学校出身)

健大高崎高校は先生と生徒の距離が近くとても親身になってくださるので、私は吹奏楽部の活動を最後までやりきって、第一志望大学に合格することができました。特進コースと聞くと固いイメージがあるかもしれませんが、授業は丁寧で分かりやすく、部活動に参加している生徒ももちろんいます。クラスの雰囲気も明るいので、勉強を頑張りながら楽しい学校生活を送ることができると思います。ぜひ健大高崎の特進コースで勉強してみませんか。

進学大学 群馬大学 教育学部

クラスの仲間とともに成長することができる場所。

卒業生

特進コース 2019年3月卒業 奈良 拓実さん(渋川市立古巻中学校出身)

特進コースは、受験に対して意識の高い生徒が集まっており、休み時間や放課後に友人と分からない問題や課題などを教え合ったり、一緒に考えたりすることができました。また、日々、ハイレベルな内容の授業が展開されていて、様々な問題に対応する学力を身につけることができました。さらに、他のコースの生徒と部活動や行事などを通して交流できたことで様々な考え方を学び、3年間で大きく成長することができました。

進学大学 東北大学 工学部

大進コース

卒業生

大進コース 2019年3月卒業 阿部 夏佳さん(玉村町立南中学校出身)

大進コースは勉強と部活動をバランスよく両立できるコースです。私は生徒会とバドミントン部に所属していました。生徒会活動では学校行事の企画や運営を行い、消極的な自分を変える契機になり、また企画実行の大変さや協働性を学びました。勉強面では授業を大事に取り組み、分からないところは先生方に質問して理解につなげることを意識しました。受験では多くの先生方から手厚くご指導いただきました。熱心にサポートしてくださる先生方や多くの友人に出会うことができ、充実した3年間を送ることができました。

進学大学 群馬県立県民健康科学大学 看護学部 

努力することを諦めないで。

卒業生

大進コース 2019年3月卒業 新井 美結さん(藤岡市立小野中学校出身)

大進コースでは、多くの生徒が部活動に所属しているため、日々の勉強と部活動をバランスよく両立させることができます。何事にも親身になってサポートしてくださる先生方と、目標に向かって励まし合える大切な仲間に出会えました。私の入試方法はプレゼンテーション方式であったため、先生方に何回も練習を見ていただき、多くのアドバイスをもらいました。その際、私の知識がまだまだ足りていないことに気づき、もう一度学び直すことで知識を深めることができました。受験生の皆さん、努力することを諦めないでください。諦めず努力した先に、きっと素敵な高校生活が待っています。

進学大学 群馬県立女子大学 文学部

進学コース

卒業生

進学コース 2019年3月卒業 隅田 あきらさん(安中市立第二中学校出身)

進学コースは基礎からしっかり学べるため、安心して大学進学ができます。また、部活動との両立ができるので充実した学校生活が送れます。先生方は勉強で分からない所があっても、一人ひとりに熱心に指導してくれます。受験では先生方のサポートが手厚く、希望の進学先への道を切り開くことができます。高校生活はあっという間なので、健大高崎に入学して毎日が楽しく過ごせるような日々を送ってください!

進学大学 帝京大学 外国語学部

全力で過ごした3年間。

卒業生

進学コース 2019年3月卒業 外處 元希さん(高崎市立倉賀野中学校出身)

進学コースでは、勉強と部活の両立ができます。部活だけでなく地域でのボランティアに励む生徒もいました。幅広い経験をたくさん積め、自分が本当になりたい自分をみつけられると思います。私は空手道部で活動していたのですが、引退後はKENDAI OASISで勉強し一般受験を経て志望校に合格することができました。全力で物事に励めば、先生方も全力でそれに応えてくれるよい先生方ばかりです。是非健大高崎で充実した3年間にしてください。

進学大学 群馬パース大学 保健科学部

アスリートコース

卒業生

アスリートコース 2019年3月卒業 櫻井 彩夏さん〈ソフトボール部〉(安中市立第二中学校出身)

アスリートコースは同じ志を持つ生徒が多数在籍していて、活気があり皆が仲良く生活しています。どの部活動も環境がよく、集中して練習に取り組むことができます。また、週2日で選択実技の時間が設けられ練習時間を増やすことができ、自分に足りない技術をより多く補えるところもとても良い点です。部活動だけでなく、勉強にも熱心に取り組んでいるので勉強をおろそかにせず文武両道を両立させることもできますし、礼儀や挨拶も学ぶことができるので人間形成を養う為に最適なコースです。

就職先 実業団(ビックカメラ)

健大高崎だからできた。

卒業生

アスリートコース 2019年3月卒業 今井 佑輔さん(岐阜市立長良中学校出身)

アスリートコースは先生方が授業内での理解に取り組めるように手厚くサポートしてくれます。そのため選択実技や放課後の部活動に集中して取り組めています。学業、部活動どちらも高いレベルを目指した私にとってはとても過ごしやすい環境を学校側が提供してくれました。健大高崎は生徒一人ひとりの夢を応援してくれます。アスリートコースで文武両道を目指しましょう!

進学大学 筑波大学 体育専門学群

高崎健康福祉大学進学

自分の良さを見つけてくれる。

卒業生

進学コース 2019年3月卒業 金子 駿太郎さん(前橋市立第一中学校出身)

健大高崎は先生と生徒との距離が近く、先生方はとても親身に接してくれます。担任の先生の勧めで1年生から生徒会の役員も経験しました。学校生活はもちろんのこと学校行事に関する様々な仕事をすることができ、充実した3年間を過ごすことができました。
高校受験の際から「高崎健康福祉大学への進学」を目標にしていたので、生徒会の任期を終えてからは特別選抜入試に向けて面接練習や小論文などに取り組みました。その際にも先生方に細かく丁寧に指導をしてもらい、自信をもって受験に臨むことができました。不安もあると思いますが、3年間という高校生活はあっという間なので楽しんでください。

進学大学 高崎健康福祉大学 健康福祉学部

先生方が丁寧にサポートしてくれます。

卒業生

進学コース 2019年3月卒業 世羅 愛日花さん(高崎市立豊岡中学校出身)

私は高崎健康福祉大学へ進学したくて、この高校に入学しました。1年のときから特別選抜入試を意識して毎日欠かさず授業の復習をし、勉学に励みました。テストがある時はKENDAI OASISを利用し、苦手なところを先生方が丁寧に教えてくれました。入試に臨むにあたっては、まず農学に関する知識を身につけました。それから面接の練習を先生方と何回もして、たくさんアドバイスをもらいました。健大高崎の先生方は、親身になって教えてくれます。私が合格できたのも先生方のおかげです。私が現在通っている農学部は農学に関することだけではなく、理系教科の基礎も学ぶことができます。また、2年生から4つのコースに分かれるので自分が学びたいことを学べます。農学に興味がある方はぜひオープンキャンパスに足を運んでみてください。

進学大学 高崎健康福祉大学 農学部