兄弟姉妹支援制度


高崎健康福祉大学高崎高等学校の在校生または同窓生を兄弟姉妹に持つ、すべての入学者に対して、「兄弟姉妹支援制度」を実施しています。

支援項目 支援内容 対象
受験料 全額給付
(20,000円)
兄弟姉妹が本校(※3)の在校生または同窓生である入学者
入学金(※1) 全額給付
(120,000円)
兄弟姉妹が本校(※3)の在校生または同窓生である入学者
授業料(※1) 奨学金給付(※2)
(年間120,000円)
兄弟姉妹が本校(※3)の在校生である入学者

※1 兄弟姉妹が同年度に複数入学する場合は、1家庭1名分のみ支援制度対象となります。
※2 兄弟姉妹が卒業するまでの期間において、兄弟姉妹支援制度により奨学生とし、奨学金を給付します。
(入学者と入れ替わりで在校生が卒業する場合は対象となりません。また、本人および兄弟姉妹が、奨学生に対する規約に違反した場合等は、奨学生の規約に準じます。)
※3 ここでいう本校とは、高崎健康福祉大学高崎高等学校のことであり、高崎健康福祉大学大学院、高崎健康福祉大学、高崎健康福祉大学附属幼稚園は含みません。

*受験料・入学金・授業料は一度納入していただき、兄弟姉妹支援制度認定後に、該当する支援項目に応じた給付をいたします。
*入学金・授業料に関しては、兄弟姉妹支援制度と合格区分別奨学生制度の両方が該当となった場合、年間において条件の良いどちらか一方が適用となります。